人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

ストレス解消はしたけれど・・・

040.gif

久々の休みで・・・
  大好きな魚釣りに行ってきました006.gif

狙いの魚は・・・もちろんクロ(メジナ)

夜中2時に起きて、友達の〇ちゃんと一緒に目指すは天草 牛深の磯

小雨模様の中、二人とも久々の釣行とあって超ハイテンション!

5時に港について車を止めると、すでに7~8台車が駐車してある・・・
二人して・・・早くから、よっぽど釣り好きなんだろーなみたいな話で盛り上がる
(自分たちもしっかり出港1時間前には着いている(笑  (ーー;) )

6時となり、いよいよ出港!
 
夜明けと同時に、釣りスタート!

「本命のクロちゃん・・・真鯛ちゃんでもいいよー!」

なんて思いながらウキを流していると・・・

早速 HIT!

まずは・・・
  鯛は鯛でも  へ鯛ちゃん  (ーー;)
ストレス解消はしたけれど・・・_e0123016_17102787.jpg


気をとりなおして 仕掛けを流していると・・・




   またまた  HIT!
とんでもない強烈な引き!

こりゃ  大物だー!

とがんばって取り込んだ魚は・・・

鯛は鯛でも・・・ここ

ストレス解消はしたけれど・・・_e0123016_17234520.jpg



    ・・・(ーー;)

この磯には、クロちゃんいないんだと船長に頼んで別の瀬に瀬代わり


沖の平瀬ってところに降ろしてもらう。

気分を取り直して  第1投

いきなり 「HIT!」
中型のイサキちゃんに・・こりゃいけるかも    なんて思いながら、1時間経過・・・・

何の反応もなし・   ・   ・   ・

昼食をとり、1時間くらい仮眠して、夕まずめを狙う。


さーいい潮が動いてきた・・と思ったら、ウキが一瞬にして海中に!

  「キタ!」

とばかりにあわせると・・・さっきよりも強烈に竿先を締め付ける

こりゃさっきよりもデカイ・・・魚と格闘していると  〇チャンも、たも(魚をすくうアミ)をもってかけつけてくれる

こりゃ本命に違いない、そう思ってがんばっていると・・・

海中から姿を現したのは・・・・

  鯛は鯛でも・・・・・・・・・・・・・  

                  

ストレス解消はしたけれど・・・_e0123016_17211998.jpg


(ーー;)   ・・・(2,9kgありました)
       

腕が上がらないくらいたくさんつれて・・・
     いいストレス解消にはなったけど・・・

クロちゃんはどこへいったやら  054.gif


人気ブログランキングに参加しています。

          ↓をクリックして応援してください!

        人気ブログランキングへ  040.gif
Commented by MiMi at 2009-02-25 22:23 x
私なんて、22センチ、23センチのしか釣れないです。しかも、22センチのお魚は「さようなら~」しなければなりません。だから愛猫に、いつも猫パンチをくらいます。

tchefさんならうちの猫もウェルカムですよぉー。(笑) ぜひぜひ、オーストラリアの海の上で、大きいのをドカーンと釣ってください★
Commented by tetsuya_usuki at 2009-02-26 13:43
そうなんです・・・いつかは、いつかは大海原でカジキマグロなんて釣ってみたいんです。(いつになるかわからないですけど)

そしたら・・・フレリックちゃんにツナ缶たくさん作ってあげられるんだけどなー(笑
by tetsuya_usuki | 2009-02-25 17:32 | 趣味 | Trackback | Comments(2)