人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

イタリア紀行

今回は、6月15日に開催しましたお食事会のお料理をご紹介します。

まずはアミューズ

イタリア紀行_e0123016_1656172.jpg


なんか見てくれのわるーい料理ですが・・・・

あたたかい温泉卵の上にトリュフのピューレがたっぷりとかかったとっても贅沢なお料理です。

次はオードブル
「タラバカニとアボガド アーモンドオイルの香りを添えて」
これはシンプルな料理ですが、アーモンドオイルの濃厚な香りが全体をよく引き立たせてくれます。

イタリア紀行_e0123016_1703687.jpg


この後にスープ仕立てのパスタをお出しして・・・お魚料理へと

今回のお魚は  すずき
今がまさに旬のお魚です。
お刺身でいけるすずきを、エスカロップ(薄切り)にしてその上に生ハムのスライスをのせ、サラマンダーで焼き上げます。パスタに見立てた細切りの野菜のソテーの上にお魚をのせ軽く胡椒を振ったら、カリカリにローストしたパン粉と松のみをトッピング。
オマール海老のローストを添えて、かるーく仕上げたバターソースを流したら完成です。

イタリア紀行_e0123016_1783181.jpg


フレッシュなバジルの香りを添えた一品は、とっても好評でした。
メインには、子羊のグリルをお出しして・・・・

最後のデザートは、
イタリア紀行_e0123016_17112528.jpg


チャンベローネというちょっとおもたいフルーツケーキの上に、マスカルポーネのムースをのせ
ベリーのソースで軽めに仕上げました。

今回はじめての美食会、自分の中では70点のできでしたが・・・・・
お越しいただいたお客様は喜んでもらえたかな_?
Commented by Torte_ケーキレシピ at 2007-09-24 17:59 x
こんにちは。
ドイツ*じゃがいも料理の姉妹サイトとして、ケーキレシピのサイトも作りました。ドイツ菓子などのケーキの作り方を紹介していますので一度覗きに来てくださいね!
http://www.jcc-regio.com/doitsutorte/index.html

by tetsuya_usuki | 2007-06-17 17:18 | Trackback | Comments(1)