人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

本日はブライダルフェア!

こんにちは!

前回のブログの内容が、「面白かったよ!」というお言葉をたくさんいただきまして・・・
(;O;)

    また事件が起こりましたら、ご紹介させていただきます040.gif

・・・と、いうわけで  本日 ホテルはブライダルフェアを行なっております。。。
   
わがサンシエロも久々にメインテーブルを設えて、新郎新婦様のお越しをお待ちしているんですが・・・

  そこは tchef。。 「 ありきたりじゃつまんないぞ!」 ということで

     こんなの 作ってみました。。。

本日はブライダルフェア!_e0123016_1532513.jpg
 

    ハート型のサラダピッツア053.gif

いかがです?  こんな感じで、メインテーブルに飾っております040.gif

本日はブライダルフェア!_e0123016_1545757.jpg

    
Commented by 草然 at 2012-05-15 08:20 x
今年初の小参竹を食しました。筍から時期を移して初夏の香りと食感です。

以前ブログに、朝食に提供したとか、お母様に調理法を尋ねたとか書かれていたのを思い出します。ホッとしますね、こういう味が食卓に並ぶのは。ピザとの組み合わせなんてできるのかしら。
Commented by tetsuya_usuki at 2012-05-15 14:49
草然さまこんにちは!

小参竹、先日 お袋が実家から送ってくれました。皮付きのまま半割にして、塩・胡椒・お醤油たらーり・ガーリックオイルをかけてオーブン焼きにしてみました。。
小参竹は、アクもそんなにないので、さっとソテーしてピザのトッピングにすると、あのシャキシャキ感がとってもいいです。

あ! 
今年も今井シェフとのイベント開催できることとなりました。。
6月6日に打ち合わせに行って参ります。
今年も昨年以上に楽しいイベントにしたいと思います。
内容がきまりましたら、ブログでご紹介しますね!(^.^)
by tetsuya_usuki | 2012-05-13 15:05 | ウェディング | Trackback | Comments(2)