ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

4月のメニューより・・・

皆さんこんにちは!

いよいよ3月も終盤に差し掛かり、新年殿準備に忙しい今日この頃ですが・・
  いかがお過ごしでしょうか?(きみまろさんみたいになっちゃった)

今回は、4月のメニューより2品ご紹介してみようと思います。

まずお肉料理

若鶏のインヴォルチーニ・・・

e0123016_1337322.jpg


やっと火が入るくらいでオーブンから取り出し、余熱でしっとりと焼き上げます。もちろん表面は香ばしく!

そして、ピッツア

今回は、ビスマルクをお出ししてみようと思います。。

e0123016_13384887.jpg


上にのせた半熟の卵が トロリロリーンと 全体をまろやかにしてくれます。。。

ッて、こんな感じのお料理で、ランチタイムはお出ししますが・・・

4月からのフェアは 「極上メイン料理&スーパーグルメバイキング」と銘打ち、中華からはあわびの塩炒め
そしてわがイタリアンからは、近江牛のミニッツグリル おろし和風ソースを メインのお料理としてお出しします。 そのほかにも30種類以上のバイキング料理が並ぶ、スーパーグルメバイキング、今回のフェアも気合を入れてお料理お作りします。。。
ぜひぜひ皆さん!  サンシエロの極上メイン料理&スーパーグルメバイキングお越しくださいね!

詳しいことは、熊本全日空ホテルニュースカイのホームページを検索してみてください!
トラックバックURL : https://tchef.exblog.jp/tb/17595662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MiMi at 2012-03-25 07:01 x
最近はカメラに情熱が注ぎ気味ですが、お料理の方も頑張っています。インヴォルチーニの焼き目が美味しそうですね。中心に入っているのは何でしょうか? ピザは新しい釜で焼いたのでしょうか? 生地のふくらみ具合が「プクプク」していてこちらも食欲をそそられます。(笑) とろける卵はなかなかのアイディア。是非試してみたいです。 家庭のオーブン(こちらのは質が悪いのですが)でも上手く焼けるように研究中です。 
Commented by tetsuya_usuki at 2012-03-26 12:20
こんにちは! MiMiさん
インヴォルチーニ、きのこや野菜等いろんな物をいれるんですが、今回は、ハムとチェダーチーズを入れました。
それから、今回のピザは、まだ電気のオーブンで焼いたものです。家庭のオーブンで、ピッツアをうまく焼くには・・・っていうか、私が家で焼くときには、まずトッピングが終わったピッツア生地をオーブン用の天板にクッキングシートを敷いてのせ、ストーブ(家庭用のガス台)で、天板をがんがん強火で焼きます。生地の下面が色づき始め、外側の生地が膨らみ出したら、あらかじめ温度を上げておいたオーブンにすばやく入れます。こうするとけっこういい感じで焼きあがりますよ! ぜひお試しあれ(^_^)v
by tetsuya_usuki | 2012-03-24 13:50 | 料理 | Trackback | Comments(2)