ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

今日の料理より

こんにちは!

あと3時間ほどで、ノヴェッロワインパーティ 始まります。。。

準備に大奮闘中!

今日のアンティパスト2品目

e0123016_1621539.jpg

トラックバックURL : https://tchef.exblog.jp/tb/16594941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 草然 at 2011-11-10 07:40 x
至福、満腹。

洋ナシのジャムとハムの取り合わせでほんのりした甘みが添えられ、上々のスタート。

2皿目(写真)の美しいこと。器の光沢と相まってキラキラしてしばらくナイフを入れることができませんでした。初氷を見た思いです。これで野菜嫌いの人なんかいなくなるのでは…

以下メインに続くのですが、燻製をあえてパイ包みにするとか、ラヴィオリにあえて温泉卵を乗せるとか、今回はさらに手が込んでますね。柔らかいモンテブルチアとの相性もぴったり。

ハードルがどんどん上がっていき、次回はそれがスタンダードになってしまうという贅沢さ。

一息つく間もなく、クリスマスに向けてますますお忙しくなりますね。
またお邪魔します。美味しかった。
Commented by tetsuya_usuki at 2011-11-11 11:50
美味しかった・・・私たちにとって一番うれしい言葉です!

燻製にしたおお魚を包んだパイ、前回のイベントのあとに草然さまからいただいたアドバイスで、今回のカットサービスを思いつきました。 あえて燻製にしてその香りまでも楽しんでいただく・・・われながら大成功だったと思います。

毎回のイベントを通して、スタッフ一人一人が普段と違ったお料理を作ることで、料理の楽しさ難しさを肌で感じ、1段1段ステップアップしてくれることも私の楽しみの一つです。
そして私も、毎回愉しみながら・・プレッシャーを感じながら・・やらせていただいております。

またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。(^.^)









by tetsuya_usuki | 2011-11-09 16:03 | 料理 | Trackback | Comments(2)