人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

プロシュット・コット完成!

・・・・007.gif
     昨日は楽しみにしていたお魚釣りも、雨のため船が出ず・・・
  ストレスを発散できないままとなってしましたが。。。

本日のハムの出来が上々でしたので、上機嫌のtchefでございます。
(でんちゃん! 次は必ず行こう018.gif


というわけで・・・

今回出来たハムがこちら

プロシュット・コット完成!_e0123016_15482869.jpg


携帯で撮った画像なので、今ひとつ色がよく出てませんが、実際に見るとかなりきれいなピンク色に仕上がっています。

味も上々!

実はこのハム、11月にグルメバイキングと同時開催で行なう、黒豚フェアの試作なんです。
昨年は、よくプロシュット・コット作ってたんですが、今年に入って一度も仕込んでなかったんで作ってみました。

11月はこのほかに、トマト煮込みや、黒豚とナッツのパテなんかもお出しする予定です。

それから、11月は毎年恒例のノヴェッロパーティも開催します。

そろそろ1ヶ月前・・・
   メニューや、ノヴェッロもこのブログでご紹介しなきゃデスね!

プロシュット・コット完成!_e0123016_1553644.jpg


プロシュット・コット完成!_e0123016_15532364.jpg


以前釣ったお魚たち・・・006.gif
by tetsuya_usuki | 2011-10-06 15:54 | 素材 | Trackback | Comments(0)