シェフの独り言

tchef.exblog.jp

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介

カテゴリ:ウェディング( 10 )

今日と明日・・・

皆さんこんにちは!

今日23日と 明日24日のディナーは、クリスマスディナーのみの営業となっております。。。

e0123016_12281914.jpg


おかげさまで、本日23日のディナーは満席となりましたが・・・
   明日のディナーは、あと1席だけ余裕があります。

毎年中華&イタリアンの コラボクリスマスディナーと イタリアンのクリスマスディナー
をお出ししております。

コラボでイタリアンが担当しますのは、アンティパスト・お魚・ドルチェ

アンティパストはタスマニアサーモンのアッフミカータを
  そしてお魚料理・・・今年は天草の鯛を カラブリア風にしてみます。。。

ドルチェは、濃厚なチーズを使ったタルトにジェラートを添えて・・・

中華さんもかなり気合入って ただいま仕込みの真っ最中!(え・私? 私もちゃんと仕込みしてますって・・・っていうか、直前に出来ることは そこまで待ってから仕上げます(^_^)v)

そして、イタリアンのディナー
 蟹のガトーに始まって、 やっぱりクリスマスは フォワグラでしょ!
 フランス産の鴨のフォワグラと イタリア産のポルチーニ(我ながら最高の組み合わせ!)

パスタは お得意 トスカーナのピチに 久々にお出しします、阿蘇自然豚とサルシッチャのラグーソースで絡めてお召し上がりいただきます

お魚は、 オアマール海老を かるーい ソースにて!

そしてメインのお肉は 「ビュルゴー 鴨 とホワイトアスパラガス 〇〇〇〇 添え}

〇〇〇〇・・・とは これ!
e0123016_1241134.jpg


入荷が間に合うかどうか 自信がなかったんで・・・ メニューには表記しませんでしたが

そぅ トリュフ

仕上げに フレッシュをガンガン 削っちゃいますよ! (^_^)v

さー・・・ あんまり デスクに座ってると サボってるって思われますんで・・・

オマール海老の 下に敷きこむ 焼きリゾットの準備でも 始めますか!
[PR]
by tetsuya_usuki | 2012-12-23 12:45 | ウェディング | Trackback | Comments(0)

本日のお料理

こんばんは!

一昨日はワイン会・・・そして今夜はレストランウエディングと頑張っております!

ただいまお肉料理も終了し、デザートブッフェがスタートしたところで・・一段落って感じです。。。

それでは本日お出ししたお料理より

e0123016_18582220.jpg
         

「カルボナーラのパンナコッタ 蜂蜜とタイムの香る軽いキャロットのピュレ」

先日のカルボナーラのパンナコッタとは また少しテイストをかえてお出ししました。

e0123016_190486.jpg


お魚料理は

e0123016_1925749.jpg


オマール海老・・・そして本日のメイン料理は

ビュルゴー家の鴨のロースト マルサラ酒のソースでした!

次回は、先日日帰りで強行出張して来ました 「大阪日帰り物語」の予定です。。。040.gif
[PR]
by tetsuya_usuki | 2012-11-17 19:06 | ウェディング | Trackback | Comments(0)
040.gif

10月に入りましたね!
私tchefが毎日お料理作ってます  ここ「レストラン サンシエロ」
  ホテルの1階で 朝はお泊りのお客様の朝食から始まり、バーラウンジの夜のおつまみや、ルームサーヴィスのお料理まで幅広く対応しております。。。

そんなレストランなんですが、実は レストランウエディングも承っておりまして・・・

これまでたくさんのお手伝いをさせていただきました。。。

そして、このたび もっともっと皆さんに幅広く知っていただこうとウエディングフェアを開催することとなりました!
e0123016_12561758.jpg


開催日 10月14日
場所   熊本全日空ホテルニュースカイ
      1階 レストランサンシエロ

時間   11:00~

e0123016_1304626.jpg


どんなことするの?

って、ピザ窯も、電磁調理器もホールに兼ね備えたサンシエロ・・・
  
もちろん、ライヴ感満載にお客様の前でいろんな物作っちゃいますよ!
レストランウエディングの一番の楽しみは やっぱりお料理ですからね。。。。

いろんな素材をいろんな調理法で!

e0123016_13155371.jpg


今回初の開催となります
  サンシエロでのウエディングフェア!

これからステキなウエディングをお考えのあなた!

10月14日は サンシエロの美味しいウエディングフェアで お待ちしております!
[PR]
by tetsuya_usuki | 2012-10-05 13:19 | ウェディング | Trackback | Comments(0)

お幸せに!(^.^)

皆さんこんにちは!

昨日はレストランウエディングを承っておりまして・・・・・

「トラディッショナーレ」 そぅ!今井シェフ監修のメニューをお初で お出ししました。

  し・か・も・・・
 レストランではなく、ホテルの最上階 25階「ブランミュール」という会場で!

アンティパストの
塩パンナコッタ雲丹とフルーツトマトを添えて
e0123016_1435626.jpg


お出ししたタイミングで、ゲストの皆様に お料理の説明。。。

やっぱ、ワイン会のときみたいにはいきませんねー。
すっかり緊張しておりました。。

しかも・・・
なれない会場裏のキッチンということもあり、汗かきまくりました!


e0123016_14375295.jpg


メインのお肉料理出す頃には、すっかり 舞い上がっておりましたし。。。

とにかく無事にお料理出し終わり・・・
 今朝の朝食にお越しになられたときに、新郎新婦様とお話させていただいたんですが、とってもよろこばれてて一安心でございました。
(もちろん、朝食のオムレツもしっかり召し上がっていただきましたよ(^.^))

おめでとうございます。。。
      お二人に幸多かれと願います!


さてさて、そんなこんなで本日はホテルのブライダルフェア・・・
e0123016_14405525.jpg


会場もすっかりコーディネイトされ・・・
  入り口の横にはこんな物まで
e0123016_14414812.jpg


本日もたくさんのお客様で賑わっております。。。

これから夏休み本番!夏バテなどせぬよう・・・ワインをたくさん飲んで 頑張ります!・・・?
[PR]
by tetsuya_usuki | 2012-07-22 14:50 | ウェディング | Trackback | Comments(0)

トラディッショナーレ

皆さんこんにちは!

今回のブログは、レストランウエディングのお料理としてお出ししている「トラディッショナーレ」というメニューをご紹介してみます。。。

このトラディッショナーレ、毎年夏に開催しておりますワイン会イタリア料理紀行でおなじみ、今井シェフと私tchefの合作のお料理となっております。

これまでに開催したワイン会のお料理をメニューの中に組み入れたり、伝統的なお料理を現代風にアレンジしたりと、幅広い年齢層に愉しんでいただける!・・・と思ってます。

ではでは・・
   トラディッショナーレ
e0123016_11252059.jpg


アンティパスト一品目は


塩パンナコッタ雲丹とフルーツトマトを添えて
e0123016_11263820.jpg


えーーーー?パンナコッタって ドルチェじゃ? と思われる方も多いと思いますが・・・
塩味を利かせたパンナコッタとってもいい感じです。。。
フルーツトマトの酸味、雲丹のコク、そしてソースは浅利のジュで作りました。

そして2品目のアンティパスト

e0123016_11294966.jpg


若鶏のインヴォルチーニ、トリュフ風味のソース添え
ソースにもトリュフの香りですが、鶏の中に詰めてますきのこにももちろんトリュフを使っております。

そしてプリモ・・
南イタリアのショートパスタ「ストリンゴリ」入りミネストローネ

イタリアでは、使う野菜も季節や地方によって様々であり、決まったレシピはなく、田舎の家庭料理といった趣である。そのため、トマトを入れてないものでも「ミネストローネ」と呼ばれることがある。 材料にはタマネギ、ジャガイモ、ニンジン、キャベツ、セロリ、ズッキーニ、さやいんげん、ベーコンなどが用いられる。パスタ(ショートパスタやカペッリーニを短く折ったもの)や米を入れることも多い。
「ミネストローネ」とはイタリア語で「具沢山」「ごちゃ混ぜ」などの意味を表す言葉である。

とありますが、日本のお味噌汁のような存在ですね!
サンシエロのミネストローネも季節によって具材をかえてお出しします。そして南イタリアの卵を使わないショートパスタ「ストリンゴリ」も加えて・・・
コースの中で、ほっ  とする一品に仕上げたいナー  っていつも思ってます。

e0123016_11433517.jpg


いよいよですなー
セコンドピアット

ペッシェは
これ!
e0123016_11465220.jpg


アンチョビとラルドを巻いたオマール海老
カリカリのじゃが芋で包んで

殻をとったオマールエビのテールに切込みを入れアンチョビを詰めてラルドで巻き込みます。
そのオマールエビを細長くカットしたじゃが芋でくるくると包んでイタリア産のひまわりオイルでかりっと揚げます。ソースは煮詰めたブロードとクーリしたブロッコリーのソースで・・・

メインのお肉料理は、tchefが大好きでいつも使ってます!阿蘇自然豚

パンチェッタを巻き込んだ阿蘇自然豚のアリスタ風
e0123016_13162965.jpg


観音開きにした阿蘇自然豚の肩ロースに、香辛料とサイコロ状にカットしたパンチェッタをのせて巻き込みローストしました。
低温でじっくりじっくりローストしますので表面は香ばしく中はとてもしっとりと焼き上げています。

お待たせしました!

ドルチェは・・・
これも、知らない人はいないでしょう! ティラミス

e0123016_1320539.jpg


ジェラートと季節のフルーツを添えてお出しします。

このほかにも、ピザ窯で焼きたてのナポリピッツアや、お客様の目の前でパスタ作ったり、ブッフェボードを使ってデザートブッフェなどなど いろんなことが出来るのもレストランの楽しみの一つ!

もちろんワインは お酒屋さん価格でご提供できますので、コースに合わせたワインもしっかり選んでいただけます。

来週7月22日は、ホテルにて「グランドウエディングフェア」が開催されます。。。

詳しくはこちら http://www.newsky-wedding.com/contents/fair/

レストランでもお料理の展示や会場のコーディネートなど行なっておりますし、私tchefも ホールでお客様のお越しをお待ちしておりますので・・・

おかしな顔のコックさんを見つけたら、ぜひお声掛けくださいね!

       まってまーす!
[PR]
by tetsuya_usuki | 2012-07-17 13:28 | ウェディング | Trackback | Comments(0)
こんにちは!

前回のブログの内容が、「面白かったよ!」というお言葉をたくさんいただきまして・・・
(;O;)

    また事件が起こりましたら、ご紹介させていただきます040.gif

・・・と、いうわけで  本日 ホテルはブライダルフェアを行なっております。。。
   
わがサンシエロも久々にメインテーブルを設えて、新郎新婦様のお越しをお待ちしているんですが・・・

  そこは tchef。。 「 ありきたりじゃつまんないぞ!」 ということで

     こんなの 作ってみました。。。

e0123016_1532513.jpg
 

    ハート型のサラダピッツア053.gif

いかがです?  こんな感じで、メインテーブルに飾っております040.gif

e0123016_1545757.jpg

    
[PR]
by tetsuya_usuki | 2012-05-13 15:05 | ウェディング | Trackback | Comments(2)
今回は、サンシエロウエディングのご紹介です。

e0123016_17332384.jpg


サンシエロでは、もう以前から結婚披露宴の会場としてたくさんのご利用をいただいておりますが・・・・

来年3月より6月に挙式のお客様に40周年のファイナル企画をご用意しました。

この期間中にレストランウエディングをご利用のお客様に限り、お料理とフリードリンクがセットで¥10000のスペシャルプライス。

そして・・・
挙式プラン・ チャペル式プラン Love is・・・  または  神前式プラン Kizuna

を 50% OFFでご利用いただけます。

e0123016_17415514.jpg


お料理は、イタリアン   チャイニーズ   イタリアンチャイニーズコラボレーション

の3つのコースからお選びいただけます。

春から初夏になるこの時期、季節季節の旬の食材を取り入れてお料理お出しします!

詳しくは リ〇ン〇新聞の 正月号に詳しく掲載されています。
この春、結婚をお考えのあなた!

ニュースカイホテル1F

レストラン サンシエロへ GO!



お待ちしております040.gif[#
[PR]
by tetsuya_usuki | 2008-12-17 17:50 | ウェディング | Trackback | Comments(0)

おめでとう!

今日11月23日は、祝日で大安・・
 一年の中でも、特に結婚式の多かった日ではないでしょうか

ここ ニュースカイでも今日はとってもたくさんの幸せなカップルが誕生しました。

その中の1組に、私の以前の職場(結婚式場)でプランナーとしてがんばってくれた
  〇チャンと章〇さんの結婚式もホテル最上階のレオドールで行なわれたんです。


とっても忙しい中で、何とか〇チャンと章〇さんのドレスとタキシード姿を一目見たくて・・・

チャペルで式が終わる時間を見計らって、お二人のブライズルームがある18階へ直行!

エレベーターから出てこられた二人をみて・・・・・・


      「感動」

                                         ですね。  感動ですよ! 
  


                      〇チャンとっても素敵でした。

これから、素敵な家庭作ってください!


                        「おめでとう!」
[PR]
by tetsuya_usuki | 2008-11-23 21:16 | ウェディング | Trackback | Comments(0)

おめでとう!

056.gif

先週土曜日のことです。

サンシエロで一緒にお仕事していた春〇さんの結婚披露パーティに出席してきました!

もちろん会場はニュースカイ、平安という由緒ある会場にて

e0123016_18475133.jpg


新婦の春〇さんのとっても素敵な笑顔をお隣の席の〇織さんがナイスショット!

お二人の幸せそうな顔と、中華の宮〇調理長の気合の入ったお料理でおなかも心もいっぱいになりました。

e0123016_1857294.jpg


〇さん 春〇さん
これから幸せな家庭を作っていってくださいね!
(たまにはサンシエロにも寄ってください!)
[PR]
by tetsuya_usuki | 2008-09-29 19:06 | ウェディング | Trackback | Comments(0)
e0123016_1861172.jpg
2007年も残すところあと1週間・・・

6月にサンシエロに着任してアッと言う間でした。
今年は、いろんなイベントやりました。

料理教室  

美食会

ボジョレーワインフェスタ

今井シェフ招聘ディナー

初のレストランウェディング

そしてクリスマス・・・



e0123016_189193.jpg






テレビでは、「ハッピー!」

と・・・友達からは笑われ(ーー;)・・・(楽しかったですけど)

さて、来年はと言いますと・・・
1月が阿蘇・天草フェア  2月が北海道フェアとこれまた年の初めから盛りだくさん!

来年は、まだまだいろんな企画を立ててもっともっと楽しいサンシエロにしていきたいと思っています!

そして来年はもうひとつ大きな目標があります。

それは・・・

「サンシエロ  ウェディング」

レストランならではの素敵なウェディングのご提案で、たくさんのカップルの思い出の場所となるよう頑張ります!(^^♪
[PR]
by tetsuya_usuki | 2007-12-25 18:31 | ウェディング | Trackback | Comments(0)