シェフの独り言

tchef.exblog.jp

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介

2017年 03月 30日 ( 1 )



皆さん こんにちは!


ひっさびさに 講習会以外の記事をお届けいたしたいと思います!

タイトルにもありますように、明後日4月1日~5月31日の期間で
天草にスポットを当て、 郷土料理や、天草の食材を使ったディナーバイキングを開催することにしました!

e0123016_16142461.jpg
これは天草の郷土料理の中でも とってもポピュラーなお料理 ぶえん寿司(^v^)

を、 ちょっとイタリアンにアレンジして お出しします。

その他にも
e0123016_16184314.jpg
がね揚げ 
e0123016_16142866.jpg
豚が入ってないのにぶたあえ\(^o^)/
e0123016_16141621.jpg
おー!
イワシのつみれ汁

もちろんお刺身や マリネも
e0123016_16145097.jpg
e0123016_16144628.jpg
定番のピッツアや パスタも 天草の幸をふんだんに使って
e0123016_16145965.jpg
e0123016_16145542.jpg
チャイニーズからは 雲白肉 (ウンパイロウと読むのだ!)を天草宝牧豚を使って とってもしっとりと
e0123016_16150607.jpg
そして天草ちゃんぽん
お酒の後の締めにぴったりです(実は味見させていただきました(*^^)v)
e0123016_16143638.jpg
ワインと一緒に楽しんでほしいのが・・
e0123016_16143212.jpg
あまくさいろいろブルスケッタ
お魚のリエットやお肉のパテなんかを パンにのっけて愉しんでください!

天草大王も もちろん登場!
イタリアンからは、こんなお料理や、天草大王のレバーを使ったムースなんかをお出しします!
e0123016_16153733.jpg
チャイニーズからは、天草大王のいろんな部位を使った 炒め物のお料理が登場します!

皆さん、ぜひ天草の幸たっぷりの サンシエロ ディナーバイキングにお越しくださいね!

おまけ


















e0123016_16080654.jpg
e0123016_16081512.jpg

僕の大好きな天草の海! & 大好きな魚釣り\(^o^)/

[PR]
by tetsuya_usuki | 2017-03-30 16:51 | イベント | Trackback | Comments(0)