人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

次回イベント ワイン決定!

040.gif

このところ、いろいろとありまして・・・

ブログ更新あまり出来てません(ーー;)

前回ご紹介したイタリア料理紀行のワインリストが決定しましたので、皆さんにご紹介します!

まずはスプマンテ・・・

”ベッレンダ”シャルドネスプマンテ・ブリュット

次回イベント ワイン決定!_e0123016_1717359.jpg


サンシエロでは、このベッレンダ社のプロセッコ種を現在お出ししているんですがシャルドネ種のスプマンテです。
上品で持続性のある泡立ち、フルーティでありながらきりっとドライでバランスの良い辛口スプマンテです。


・・・次に白ワイン
このあとはピエモンテ州のワインが続きます。

ヴィッラスパリーナ
ガヴィ・デル・コムーネ・ディガヴィ
次回イベント ワイン決定!_e0123016_1721961.jpg


はっきりとした酸味、爽やかな果実味とバランスのとれたワイン
レストランでもお出ししていますが・・・
tchef 一押しワインのひとつです。

そして赤ワイン
まずは、イタリアの土着品種ネッビオーロ100%のワイン
ネッビオーロ・ランゲ
次回イベント ワイン決定!_e0123016_1722431.jpg


透明感のある赤色、スミレやチェリー、スパイスの香りが優美に交差し、高貴ささえ感じさせるふくよかなワイン

続きまして・・・

モンソルド
先ほどの土着品種100%と打って変わって、カベルネソーヴィニヨン・メルロー・シラー・ネッビオーロ
で作ったワインです。
次回イベント ワイン決定!_e0123016_17305779.jpg


・・・いつものことなんですが、メニューが決まりワインを決めて、当日の進行スケジュールや、当日のイベントの中で司会進行してくれる方のシナリオを作り、お客様を集客してお料理を作る・・・・

大変なんですけど、きてくれたお客様が喜んでくれる顔を見ると・・・・

やめられないんですよねー010.gif
by tetsuya_usuki | 2009-03-09 17:39 | ワイン | Trackback | Comments(0)