人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

ヤリイカに詰めたカラフル野菜、フレッシュトマトのドレッシングで

040.gif
2月も今日で最終日・・・・
3月には・・・・何回釣りにいけるかなー?

今回は、これから夏にかけてぴったりのお料理ご紹介します。

「ヤリイカに詰めたカラフル野菜、フレッシュトマトのドレッシングで」

材料4人分
ヤリイカ小さめのもの4はい ズッキーニ・パプリカ・白葱各1個

作り方
1、ヤリイカはつぼ抜きして皮を剥く。
2、げそは足を1本づつにし、野菜は細長くカットする
3、2のげそと野菜を熱湯でさっとボイルし氷水に落としてしっかりと水気をふき取る
4,3の野菜とげそをボウルにいれ軽く塩胡椒する
5、4の詰め物を1のヤリイカの胴にしっかりと詰め、楊枝でとめる
6、蒸し器で4~5分蒸し、冷ます。

フレッシュトマトのドレッシング
材料 完熟トマト3個 バジルの葉 中くらいのもの2枚 にんにく1/2個
白ワインビネガー オリーブオイル 塩 ホワイトペッパー

作り方
完熟トマトを湯むきしておく。 バジルの葉、トマト、にんにくをそれぞれ細かく刻んでおく。トマトとバジルはボウルに入れておく。にんにくとオリーブオイルをごく弱火にかけ、にんにくが狐色になったら、トマトとバジルの入ったボウルに加える。
塩コショウし、白ワインビネガーで酸味を加減し、加熱していないオリーブオイルで仕上げる。


ヤリイカの詰め物をカットして、サラダと一緒に盛り付けたら・・・
   トマトのドレッシングをたっぷりとかけて

                        ハイ 完成!

ヤリイカに詰めたカラフル野菜、フレッシュトマトのドレッシングで_e0123016_196445.jpg



         レシピ・・・参考になったひとー!

         ↓をクリックして応援してくださいね
   

        人気ブログランキングへ
Commented by 紅小町 at 2009-08-20 21:29 x
はじめまして・・
いつもブログを拝見させて頂いております。
40代の半ばになって、少し料理に目覚めてきてしまった千葉のオヤジなんですが、ヤリイカのレシピ・・美味しそうだったので、リンクさせて頂きましたのでご報告させて頂きました。
Commented by tetsuya_usuki at 2009-08-21 11:20
紅小町さん はじめまして!
ご紹介ありがとうございます。
これからもたくさんお料理や素材紹介していきますので、また遊びに来てください!

※ヤリイカ とってもおいしそうでしたよ(^.^)



by tetsuya_usuki | 2009-02-28 19:10 | レシピ | Trackback | Comments(2)