人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

車海老のパンチェッタ巻き、フォンドゥータ添え

皆さんこんばんは!
最近 ちょっと重たい話が続きましたので・・・
今回はさらっと、お料理のご紹介です。

061.gif

車海老のパンチェッタ巻き、フォンドゥータ添え_e0123016_18184073.jpg


ちょっと前にお出ししたお料理です。

生の海老にパンチェッタを巻きつけてローストします。

パンチェッタの塩味が海老にしみこんでちょうど良い塩加減です。

プチサラダとバターで煮た人参、これまたパンチェッタを巻いたアスパラガスを添えたら、

「フォンドゥータソース」を流して、海老を盛り付けます。

フォンドゥータの作り方は・・・

ボウルに卵黄、生クリームと牛乳を加え、たっぷりのすりおろしたパルミジャーノ・レッジャーノを加えます。

湯煎にあて、ゴムへらでゆっくりと混ぜながら加熱していきます。

トローっとしてきたら完成です!仕上げに黒胡椒で味をぎゅっと引き締めましょう。


※ 最後に・・・・


残ったソースは、パンにつけて食べましょう!(^.^)


人気ブログランキングに参加しています。

        ↓を クリックして・・・応援お願いします!

       人気ブログランキングへ
Commented by MiMi at 2009-02-18 22:21 x
今日早速パンチェッタを買い、細く切った鳥の胸肉に巻きつけ、フライパンで試してみました。(オーブン無し、ダンナが魚介嫌いなので)
フォンドゥータも作りました! いや、いや、美味しかったです! もちろんソースはパンで残らずたいらげました。 パンチェッタって、不思議。 生と調理後とでは、味が変わるんですね。 ローストだと。。。 あぁ、美味しそうです。 近いうちに私のブログに結果をアップしますね。
Commented by tetsuya_usuki at 2009-02-19 12:58
そうなんです。鶏肉にもよくあうんです。
パンチェッタの塩味がなんともいえないでしょ!
MiMIさんのブログにアップされるの・・・
楽しみにしています(^.^)
by tetsuya_usuki | 2009-02-16 18:38 | 料理 | Trackback | Comments(2)