人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

来月のコラボレーションディナーより・・・

007.gif
昨日は、強い風と雨で海洋調査うまくいきませんでした・・・(ーー;)

調査の結果は・・・またこの次ということで

前回は、来月のイタリアンのご紹介でしたが、サンシエロfではイタリアンとチャイニーズのコラボレーションディナーも月替わりでお出ししています。

その中より・・
来月のイタリアンメインのお料理
     実は、イタリアンとチャイニーズのレストランなので和風仕立てというお料理にはかなり
     抵抗があったんですが・・・

昨年の大晦日にお出ししたお料理が好評だったので、今回初の試みで入れてみました。

「県産ポークのロースト、和風仕立てのソース黒胡椒風味」
来月のコラボレーションディナーより・・・_e0123016_1242796.jpg


人気ブログランキングに参加しています!
           ↓をポチッとして応援してくださいネ

人気ブログランキングへ

このソースわりと万能です!
お魚によし!お肉によし! パスタの変わりソースとしても使えちゃうんです。
イタリア料理とはちと違いますが・・・・

   美味しいお料理に仕上がったんで・・・よしとしましょ!

来月のコラボレーションコースの内容は・・・
イタリアン     本日の前菜盛り合わせ
チャイニーズ   ワンタン入り澄ましスープ

メインディッシュ お魚かお肉のどちらかをお選びいただけます

チャイニーズ   炒海鮮(イカ・海老・帆立貝柱の天然塩炒め)
イタリアン     県産ポークのロースト 和風仕立てのソース 黒胡椒風味

     本日のデザート
     ブレッド
     コーヒー

となっております。

和風仕立てとはいいましても、ポークの焼き方はイタリアンでじっくりじっくり焼き上げて
ドリップを閉じ込めた、しっとりとやわらかい仕上がりになっております!

※お奨めワインも2月には新しくしようと思います!
  こちらもどうぞ・・・お楽しみに056.gif

※ 皆さんのコメントお待ちしています!040.gif
Commented by MiMi at 2009-02-04 18:46 x
うわぁ! とっても美味しそうです! ローストポークのピンク、あぁ、なんて言ったら良いのでしょう! 全体の印象が「新鮮」、「シンプル」、「素材そのものの味」といった、私の興味をソソル感じです。 私はオーストラリアにおり、行きたくても行けないジレンマに悩まされそうです。

コラムや写真、本音交じりでとても楽しませていただきました。(本日、初めての訪問です) 私自身、こちらでApprentice chef として3ヶ月目。 まだまだ、自分の進む道を模索している最中ですので、これからも参考にさせていただきたいと思います。
Commented by tetsuya_usuki at 2009-02-06 10:16
MiMiさん、訪問ありがとうございます!
お料理を中心に楽しい記事をご紹介していきます。
良かったら、また遊びに来てください。
by tetsuya_usuki | 2009-01-30 12:52 | 料理 | Trackback | Comments(2)