人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

秋のイベント!

040.gif

まずは・・・10月のイベント!

10月15日より20日まで鶴屋百貨店のイタリア展に今井シェフの「オステリア・ラ・ピリカ」
さんとレストランサンシエロのコラボレーションでイートインレストランをオープンします!

以前も紹介しましたが、日替わりのスープと 秋鮭のペペロンチーノやイカ墨のタリオリーニなど3種類のパスタからチョイスいただくパスタセットを¥1150(税込み)で販売します。

カウンター式のテーブルの前でシェフ自ら鍋をふりますので、ぜひぜひいらしてください006.gif

そして15日には今井シェフのお料理講習
   17日には私tchefの講習会も予定されています。

お時間のある方は、こちらのほうもぜひおいでください。

今井シェフとのイタリア展が終了したら・・・

もう11月もすぐそこです。
秋のイベント!_e0123016_21153852.jpg


10月29日には、私が所属しています「全日本司厨士協会 熊本支部」のイタリア料理講習会が予定されています。
協会よりこちらの講師も依頼されました。(喜んでやらせていただきます!)
こちらは協会の会員さんしか参加できませんが・・・

もし、このブログ見てらっしゃる方がおられましたら、参加してくださいねー!

そして11月・・・

ト   ト   トス・・カー・・・・ナ

そうです。

この秋サンシエロイタリアンの最大のイベント
イタリア料理紀行  トスカーナの伝統的な料理と新酒「ノヴェッロ」を愉しむ会
の開催が決定しました!

先日トスカーナのワインの試飲会に参加し、そこで今回日本初登場のプロシュット・トスカーナも試食してきました。

通常生ハムは塩だけで作るものなんですが・・・
このトスカーナの生ハムは、香辛料を使用してあります。ですから風味がとってもいいんです。

秋のイベント!_e0123016_21254666.jpg


↑ やっと写真入手しました。こちらが当日お出しする生ハムです。

ノヴェッロは入荷の問題でかなり早くからアイテム決めていたんですが・・・

スプマンテ・白ワイン・赤ワインはせっかくなら試飲してからと思い、10月にはいるまで保留中でした。先日の試飲会で
超ーおいしいの見つけましたんで・・・

白ワイン・・ビアンコ・アヴィニョネージ

赤ワイン・・ラゴーネ・トスカーナ
  に決定です! どちらもトスカーナのワインです。

これから準備に大忙しですが・・・
   とっても楽しみです070.gif
秋のイベント!_e0123016_15262489.jpg



↑まだ・・・仮刷りのパンフなんであんまりきれいじゃないんですが・・・

なんとか読めますよね?056.gif
by tetsuya_usuki | 2008-10-04 21:34 | レシピ | Trackback | Comments(0)