人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

秋の香りが初入荷

040.gif

皆さんこんばんは!

いよいよですね・・・

  なにが・・・って    あ・き・が・・・そう秋の気配が少しずつ少しずつやってきています。

まず、今回初入荷した素材がコレ

秋の香りが初入荷_e0123016_21101959.jpg


ジロルっていうきのこなんですが・・・

早速今日のおまかせディナーに使ってみました。

今日は、フランスランド産の鴨のフォアグラのソテーとともに赤ワインのソースにて

下がってきたお皿見ましたが・・・

皆さんきれいに食べてくださってました。
040.gif


これから、いろんな食材が次々と入荷してきます。

トリュフ・ジビエ・・・そして生ハムなど

今、11月にサンシエロで開催予定のワインとイタリアンディナーの企画を立てているんですが
昨年に引き続き、今回もがんばって貴重な食材を集めようと思ってます。

昨年の秋は、ズィベッロ村のクラテッロという生ハムをメインにしましたが、今回はこれまた貴重な「チンタセネーゼ」をやっちゃおうかな・・なんて考えてます。

そして、ワインはフランスならボジョレーなんでしょうが・・

イタリアンのヌーボー  「ノベッロ」をアイテムに加えた、トスカーナのワインを中心に集めてみようと思います。

これから新しい食材が入手するたびに、また11月のイベントのアイテムが届くたびに・・
皆さんにご紹介していきますね038.gif
by tetsuya_usuki | 2008-09-04 21:21 | 料理 | Trackback | Comments(0)