人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

ちょっと一休み!

今回は、お料理をお休みして・・・

私の趣味のご紹介!

クリスマスディナーを前に、気分転換に行っちゃいました魚釣り(^^♪

狙いは「クロ」 ←九州ではクロといいますが、正式名称はメジナといいます。
今回釣行したのは、天草・高浜より 大ヶ瀬
ここは水深もあり、メジナをはじめ真鯛・鱸・青物(ブリ、ヒラマサetc)ととても魚影の濃い磯です。・・・(と、本には書いてありました)

釣り人の中には、狙った魚以外は外道(捨てちゃう) 派と、食べれる魚は何でも持って帰る派があります。
私はもちろん後者!

刺身が食べたい! ムニエルが食べたい! 塩焼きが食べたい! 鍋が食べたい!

ってことで釣りに行っているわけで、何も浜勝・・・じゃなかったgamakatsuでキメるわけでもなく、ハリスは超細糸で大物を釣るなんて夢もなく、全誘導仕掛けでしか釣らないなんて意地もなく・・・ただただ夕ご飯のおかずがつれたらいいなー(^.^)
それで大物だったら なおいいなー(^.^)

位の感じで釣ってます。今回もそんな感じで釣り開始!   しかし・・・


朝から午後3時までなーんにも釣れず  (ーー;)


今日はだめかな?  なーんて思ってたら、船長が地磯に瀬代わりさせてくれて、
一投目から HIT!
納竿まで入れ食い状態  (#^.^#) で、とっても楽しく、いいストレス解消になりました

今回の釣果は   コレ  ↓
ちょっと一休み!_e0123016_21243119.jpg


もちろんお刺身 てんぷら、煮つけと楽しみました。
めでたし・めでたし
by tetsuya_usuki | 2007-12-21 21:28 | 趣味 | Trackback | Comments(0)