人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

1週遅れのボジョレーパーティ

今年のボジョレー・・・皆さんいかがでしたか?

巷では、解禁にあわせていろんなイベントが行われたようでしたが・・・

サンシエロでは1週遅れの22日にワインフェスタとしてボジョレーをお出しします。
そこで
今回のワインフェスタおすすめのお料理をご紹介します。
イタリアン。チャイニーズとそれぞれに趣向を凝らしたメニューが盛りだくさんですが、イタリアンの一押しは、先日「世界ウルルン滞在記」でも紹介のありました「‘@@‘バスク豚」この豚のリブロースを大きな塊のまま豪快にローストして阿蘇・久木野産のおいしい野菜たっぷりとともにお出しします。

そのほかにも、古典的なお料理、子牛のパテ や フォアグラのテリーヌといった豪華な食材も登場します。
チャイニーズの一押しメニューは、「子豚の丸焼き」

同じ豚同士ですが、子豚の繊細で決め細やかな味と、バスク豚の熟成したうまみの強い味をそれぞれにご堪能いただければと思います。

                            ↓
                   バスク豚の画像

1週遅れのボジョレーパーティ_e0123016_1413734.jpg



1週遅れのボジョレーパーティ_e0123016_14132067.jpg



1週遅れのボジョレーパーティ_e0123016_14133376.jpg


今回はレストランのカーヴにあるおすすめのワインの販売や、ソムリエからのワインクイズ(もちろん商品もご用意しています)
そして熊本で活躍する「野本秀一&島田恵美」さんのジャズライブも楽しめます。
いよいよあさってとなりました。
まだ少しだけ空きがあります。この機会にぜひサンシエロのワインフェスタにお越しください!
by tetsuya_usuki | 2007-11-20 14:24 | つぶやき | Trackback | Comments(0)