人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

6月の講習会・・・その1

6月の講習会・・・その1_e0123016_17552591.jpg
こんにちは!
6月に入りました・・・
 今月の講習会のテーマはこれ! 「トウモロコシ&ピーマン」

ということで、まずはトウモロコシを使った料理からご紹介しましょう!
6月の講習会・・・その1_e0123016_17555209.jpg
とうもろこしのスープ フォワグラ添え
6月の講習会・・・その1_e0123016_17565658.jpg
とうもろこしを蒸しあげて
6月の講習会・・・その1_e0123016_17571264.jpg
6月の講習会・・・その1_e0123016_17572737.jpg
6月の講習会・・・その1_e0123016_17574400.jpg
実だけを削り取ります。。\(^o^)/
6月の講習会・・・その1_e0123016_17580146.jpg
実を取った芯の部分もしっかりとブロードの中でうまみをとって
6月の講習会・・・その1_e0123016_17581715.jpg
ミキサーにかけます!
しっかりと漉して・・・・
6月の講習会・・・その1_e0123016_17583475.jpg
味を調えておきます

お次はフォワグラ(*^^)v
6月の講習会・・・その1_e0123016_17585483.jpg
フライパンでじっくりじっくり焼き上げます。。。
しっかりと色がついたら裏返して
6月の講習会・・・その1_e0123016_17591078.jpg
うほー!
これだけで美味しそうです。。。。
このフォワグラと とうもろこしの実をスープに浮かべて。。。完成!
6月の講習会・・・その1_e0123016_17555209.jpg
いつもは、オニオンをじっくりとソテーしてブロードとコーンを加えて煮込み、ご飯などで濃度をつけて
裏ごして仕上げるんですが・・・

このフレッシュであまーいとうもろこしが出る季節だけ、シンプルに こんなスープを作ります。。
浮き実にフォワグラというのも、なんとも贅沢ですが\(^o^)/

まぁ! 時にはこんなスープも  よかでしょ!


・・・その2では とうもろこしと海の幸のサラダ仕立てをご紹介します!

では   :-)



by tetsuya_usuki | 2018-06-14 15:51 | 講習会 | Trackback | Comments(0)