ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn
プロフィールを見る
画像一覧

8月の講習会 ポルケッタ! しばらくぶりでスミマセン(;一_一)

e0123016_11075763.jpg
まだまだ暑いです! しかし すぐに9月です! さー竿持ってえさ買って 牛深行くばーい!

というわけで、今月も楽しく作らせていただきました! 今月のお題は 「ポルケッタ」
 私が得意とする低温調理とはまた違った 焼き切るような感じで香ばしく、中に詰めた香辛料の香りがたまらない!
  そんなお料理です\(^o^)/
今回はこのポルケッタの他に2品
e0123016_11072138.jpg
冷製のスープと 前菜として やりイカのマリネをご紹介しました。

まずはメインのポークから
e0123016_11083949.jpg
お肉を掃除して
e0123016_11085707.jpg
e0123016_11091085.jpg
開いて
e0123016_11092539.jpg
味付けして
e0123016_11094235.jpg
e0123016_11095671.jpg
しっかりと糸で縛ります・・・
さーオーブンに入れたら・・・

次のお料理のご紹介!
今回はスープマラコフ
e0123016_11104649.jpg
まずはじっくりと玉ねぎを炒めー
e0123016_11110166.jpg
残りの食材を加え更に炒めます!
e0123016_11113691.jpg
液体を加え、あくを取ったら・・・
e0123016_11111739.jpg
しっかりと煮込み
e0123016_11115076.jpg
裏ごしします。・・・・このスープを冷ましてる間に・・・
e0123016_11082652.jpg
やりイカのお掃除\(^o^)/
e0123016_11180891.jpg
e0123016_11174775.jpg
マリネ液を沸騰させ、軽く煮込んでバットに取ります
e0123016_11514450.jpg
こちらもしっかりと冷まして・・・
e0123016_11073213.jpg
やりイカのマリネの完成!
   スープもしっかりと冷まし、生クリームなどで仕上げたら・・・
e0123016_11074493.jpg
完成!

ほんでもって・・・オーブン見たら、お肉もほどよく焼けとります\(^o^)/
e0123016_11214398.jpg
e0123016_11075763.jpg
切り分けて、ポテトとロースマリーを添えて
e0123016_11080934.jpg
完成!
e0123016_11072138.jpg
さー来月は テリーヌ 講習会
これまで ゼリーで固めるテリーヌが多かったですが・・・
今回は 帆立貝をムースにして お野菜や甲殻類と一緒に火を通すテリーヌをご紹介します!
e0123016_12003010.jpg
日時  9月11日月曜日 11:00~
場所  ホールスクエア2F

こんなテリーヌがおうちで作れたら・・・幸せ!ですぞー\(^o^)/



[PR]
トラックバックURL : http://tchef.exblog.jp/tb/26009443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tetsuya_usuki | 2017-08-28 12:08 | 講習会 | Trackback | Comments(0)