ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by tetsuya_usuki
プロフィールを見る
画像一覧

4月の講習会「サーモン&春野菜」\(^o^)/

はい!

今回も楽しくやらせていただきました     (ちょっと量が多すぎました(;一_一)  )

e0123016_14333654.jpg


春野菜は前日にアク抜きをしておき、当日水にさらしてお出しに漬けこみます
こんな感じ ↓
e0123016_14344527.jpg


e0123016_14352676.jpg


そして今回メインのサーモンは
フィレを丸ごとマリネして サラダ!  パイ包み!  ポアレ!

と3品の料理に使い分けました!
e0123016_14364429.jpg
e0123016_14365779.jpg


パイ包みには こんな素材があわせやすいとか
e0123016_14373859.jpg


ポアレはこんな風に焼き上げると かりっとふわっと焼きあがりますとか
e0123016_1438174.jpg


前期までよりは もう一歩踏み込んだ内容にしています。

今回は パイ包みで出た端っこのパイ生地もうまく使って・・・
e0123016_1439531.jpg


こんなデザートも\(^o^)/

e0123016_14402266.jpg

前菜風のサラダはこんな感じで


今回この写真を送ってもらって・・・
ふと気がつきました

(;一_一) 病気から復帰してから まだ半年も経ってない・・・・・

    なのに、こんなに元気・・・
   

\(^o^)/やっぱりこの講習会で皆さんと楽しくお料理させてもらうからかな・・・
   
    ・・・と つくづく思う 春なのでした!

さー 来月は、 ホワイトアスパラガスが登場します!
    そしてメインの食材は 鯛!
  
フフフ・・・
    こんな食材と合わせちゃおうか、こんなチーズとも相性がいいよね
      とか、思ってる 春なのです!
[PR]
トラックバックURL : http://tchef.exblog.jp/tb/24283966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 草然 at 2016-04-19 12:21 x
大変でした。住み慣れた街の変貌ぶりに唖然としています。ライフラインは確保できていますか。当方は、ガスが停止いている以外は元気です。一日も早く復旧して、温かく美味しいものを食べたいものですネ。
Commented by tetsuya_usuki at 2016-04-19 13:52
家・家族ともにそしてスタッフも無事です。スタッフの中には家が全壊し大変苦労しているものもおりますが、まずは命の安全だけは確保できています。いまホテルを少しずつ営業再開に向け頑張っているところです。まだまだ余震が続いています。草然さまも十分に安全確保されてください!!
by tetsuya_usuki | 2016-04-07 14:50 | 講習会 | Trackback | Comments(2)