人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

久々にワインなど・・・

ここのところお料理のことばかりで・・・

  久々に最近飲んだワインをご紹介してみます。

久々にワインなど・・・_e0123016_11203371.jpg


フランクランド・エステート・オルモズ・リウォード S'04

最近は白ワインを飲む機会が多かったんですが・・・
 
久々にウヮーオ!って言いたくなるエレガントな赤ワインでした。。


今回はチョコと一緒に愉しんだんですが・・・
  そのチョコの中でも、トリュフの入ったこの季節に持ってこいのチョコとこのワイン
めっちゃ美味しかったです!

・・・・と、言うことで

今月末に開催されます RKKワインセミナーのお料理

テーマが日本のワインということで、パスタ料理も しょっつるを使って和 のテイストを加えたものにしようと思ってたんですが・・・

先日講習会でお出しした、「フォアグラとマンゴーのカネロニ、チョコレートソース」に変更しようと思います。

 
久々にワインなど・・・_e0123016_11294896.jpg
 

釣りの記事は 昨年末 いやーなことがあってのせないことにしたんですが・・・

いつも釣ってる磯は・・・
   こんな感じです(^v^)
久々にワインなど・・・_e0123016_1132449.jpg
 
   
Commented by 草然 at 2015-02-27 08:10 x
「絵に描いた餅」だったチョコレートソースのかかったカネロニを、いま口のなかへ。フォアグラとマンゴーのまったりとした甘みが広がったところへ、シャルドネ100%の濃厚ワインを流し込むと……2品目にして本日のクライマックス!! 日本ワインという新しい呼称も知りました。第一期ワインセミナーの掉尾を飾るソムリエ渾身の3本セレクトでした。第二期は早速4月30日フランスだもんね。また舌をうならせてください。
Commented by tetsuya_usuki at 2015-03-02 12:29
シャルドネがかなりしっかりしていて、おそらくフォアグラのカネロニとの相性も良かったかなと思いました。第2期最初はフランスということで、以前お出ししていたフランス料理を思い出しながらメニュー書いてみます。なにはともあれ、リブランドから1年が無事経過しようとしています。これからも平山ソムリエのワインセミナーが盛況であることを願いつつ・・・2年目の施策を考え中です!

by tetsuya_usuki | 2015-02-18 11:32 | ワイン | Trackback | Comments(2)