人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

おめでとうございます!

先日9月8日のことなんですが・・・
  
行ってまいりました 東京へ!

何をしに? 
  今井シェフのお祝に!

おめでとうございます!_e0123016_15165394.jpg


毎年 ホテルへお越しいただき、一緒にワイン会を開催していただいている 今井シェフが・・・

これまで総料理長を務められていた 「オステリア・ラ・ピリカ」 を円満退社され、自分のお店をオープンされたんです。

当日はあいにくの雨模様でしたが・・・
 お店は、超有名シェフからのお花を始め たくさんのお祝のお花でいっぱいでした。

シェフも念願のオーナーシェフということで、とっても喜ばれておりました。

おめでとうございます!_e0123016_15211485.jpg


めでたしめでたし!

翌日はというと・・
  とんぼ返りで熊本へ帰り、 その日の夜は 某 打ち上げの予定が入っておりましたので、早速会場へ。

1次会から2次会へ 会場を移し・・・昨日の疲れがたまって もうフラフラ状態・・・

いつも良くしていただいている 某ホテルの人気シェフ!

いつもはダンディな シェフも ペロペロキャンディ 状態!
おめでとうございます!_e0123016_15284961.jpg


お祝の後は とっても楽しい夜を過ごさせていただきました。

・・ということで、たまっている 11月からのイベントやワイン会のメニュー作成に入ります!

メニューは決まり次第 このブログでご紹介しますね(^v^)
Commented by 草然 at 2013-09-17 08:17 x
一国一城の主となられた今井シェフ、おめでとうございます。

活動の基盤を強固にされて、一層ご活躍されることでしょうね。熊本に来られる際も、倍旧のおいしさを醸し出されるのではないかと、お喜び申し上げます。

貴公もよくなりました。ブログの更新と次回の美食会、首を長くして待っていますヨ。
Commented by tetsuya_usuki at 2013-09-18 16:07
草然さま
ありがとうございます。
これまでたくさんお世話になって、なんか自分のことのようにうれしかったです。 一国一城の主とはいえ、シェフはやっぱりいろんなところから引っ張りだこで、月の半分くらいは出張になるみたいです・・・そこで、以前の職場で私をサポートしてくれていたスーシェフ(2番手)が来年から今井シェフのもとでシェフのサポートするために上京するみたいです。(^v^) 

シェフの新しい門出を祝いながら・・ブログとワイン会のメニューできるだけ早く更新いたしますね!
お店ではオーストラリアフェアやってながら・・本日はこれからニュージーランドビーフセミナー参加です。。
(早く時間作って ワイン会のメニューを作らねば! なんです)
by tetsuya_usuki | 2013-09-14 15:29 | 料理 | Trackback | Comments(2)