人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

GWのできごと・・

今年のGW・・超・超・超 忙しかったです。。

そんな中、 メインキッチンの婚礼パーティの調理中にとっても面白い出来事がありましたので、ご紹介してみますね!
ここは、25階の披露宴会場・・・
ご披露宴も最高に盛り上がりを見せている最中、スーパーグレイトディレクターシェフは、部下にこういった!
以下スーパーグレイトディレクターシェフは、S・G・D・Cとします。

S・G・D・C
「おい、パセポンどこだ!(ここでいうパセポンとは業界用語でパセリのみじん切りのこと)」

スタッフ1
「え・?あれ?」

パセポンを地下のメインキッチンに忘れていることに気付いたスタッフは、即座にメインキッチンに内線を入れた!

スタッフ1
「25階の会場からですが、パセポンを忘れたので急いで25階のキッチンまで持ってきてください」

スタッフ2
「了解しました!」

スタッフ2は、急いでキッチン内の事務所に駆け込み、デスクの上で何らやごそごそと始めた・・・

・  ・   ・  ・

数分が過ぎた頃、あるスタッフがデスクの上をごそごそやっているスタッフ2に気付いた。。。

スタッフ3
「おい! そこでなにやってんだ?」

スタッフ2
「いやー 25階のパーティスタッフから電話があって、S・G・D・Cが、パソコンをもってこいとのことです!」

スタッフ3
「そりゃ、お前の聞き間違いだろー、パソコンじゃなくて 絆創膏だよ!早くしないとS・G・D・C カンカンに怒るよ!」

ちょいビビッた、スタッフ2は、絆創膏をもって急いで25階に上がったそうです 
  
   え?  そのあとは?・・・・・

   ご想像におまかせします。。。


今年のGW、おかげさまでサンシエロは、朝昼晩と毎日満席状態でした。
 ご利用いただきましたお客様、本当にありがとうございました!040.gif

ピザ窯も無事稼動しだして、一安心です。。。
GWのできごと・・_e0123016_169071.jpg


GWのできごと・・_e0123016_1610864.jpg


朝は、クロワッサンやデニッシュの香り・・・
  そしてお昼からは、香ばしいナポリピッツアの焼ける香り。

   今年のサンシエロは” 五感で楽しむ” レストランで いきたいですね!
     ( パンの香りは、第6感をくすぐるという人もいましたが・・・(;O;) )
by tetsuya_usuki | 2012-05-06 16:15 | エピソード | Trackback | Comments(0)