人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

いよいよです。 ナポリピッツア!

いやー、しばらくあいちゃいました!  更新が・・・

 いよいよ来週に迫ってきました、ピザ窯の設置。

ホールのレイアウトや、工事のスケジュール、トレーニングと毎日が楽しすぎて・・・(ーー;)

というわけで、昨日 サンシエロのピッツア職人 と〇ちゃんを連れて、ピザ焼きのトレーニングに行ってきました。。。

いよいよです。 ナポリピッツア!_e0123016_15361175.jpg


小さな窯ですが温度が500度近くまで上がる優れものをお借りして。

いよいよです。 ナポリピッツア!_e0123016_1539138.jpg


やっぱり、すごいですし、焼き上がりの時間も1分ちょい!
  すんげー!  ってかんじです。

マリナーラや、マルゲリータ と一通り、焼きの練習をしてきたわけですが・・・
いよいよです。 ナポリピッツア!_e0123016_15412784.jpg


生地のモッチリ感は、これまでのものと 格段に違います。

せっかく、ピッツア窯を設置しますので、オリジナリティ溢れるピッツアを焼きたいな!
ということで、5月から「九州ピッツアその1」 というピッツアを販売いたします。

使う素材はすべて九州産!
  もちろん、季節ごとに素材は入れ替えますが、それでも素材はすべて九州産!
     その2、その3と進化させていこうと思ってます。

いよいよです。 ナポリピッツア!_e0123016_1546476.jpg


今月お出ししてる「ビスマルク」 もいい感じなんですが、もっともっと素材にこだわってみます!

4月の最終週で スタッフ全員 猛トレーニングして、5月1日からホールで焼きたてピッツアお出しします!

おたのしみに!
by tetsuya_usuki | 2012-04-21 15:50 | 料理 | Trackback | Comments(0)