人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

カレーのお話・・・・?

皆さんこんにちは!

今日は、カレーのお話・・・
  サンシエロでは、ホテルの歴史あるカレーをせっせと作ってお出ししてるんですが・・・
  
 ( レトルトの商品としても販売してます)

気分を変えて、欧風のカレーなど仕込んでみました。。。027.gif
カレーのお話・・・・?_e0123016_161351100.jpg



鍋底が見えないほどあった玉葱をじっくりじっくり炒めて・・・こんなになっちゃった!

まだまだあめ色になるまで炒めて、にんにくや生姜、いろんな香辛料、トマト・・などなどを加えて煮込んでいきます。。

カレーのお話・・・・?_e0123016_1605798.jpg


約2時間くらい煮込んでピュレしてまずは完成!

今ちょうど味見してみたんですが・・・ やっぱり最低1日は寝かせないと味が落ち着きません。。。

明日味を見て・・・・美味しければー     採用ってことで037.gif。。


となりでは・・・

午前中と午後では人が変わったようになる、中華の「ともかず」くん

地道な作業をしております。。

カレーのお話・・・・?_e0123016_16145620.jpg




カレーのお話・・・・?_e0123016_1641263.jpg


カレーのお話・・・・?_e0123016_1617122.jpg


    ・・・・なに にやけてんだか015.gif

でも1個1個地道な作業でしょ!  美味しいんですよー この海老餃子!
おっと!  となりでは何を思ったか・・・?









カレーのお話・・・・?_e0123016_168079.jpg


生ハムにそのまま かぶりつこうかという勢いの 「と〇」チャン

その模様を全然気にせず平然とした顔で仕事をしいる 「でん」ちゃん

カレーのお話・・・・?_e0123016_16101574.jpg


こんな感じで・・・調理場の時間は流れていくのでした。。。
by tetsuya_usuki | 2011-09-22 16:19 | 料理 | Trackback | Comments(0)