人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

最近ちょっとはまってます(^.^)


足が痛くなっても・・・
   歯が痛くなっても・・・
     風邪をひいても・・・
       
大好きなワインはやめられない。。。

    と言っても、そんなに高いワインが飲めるわけでもなく・・・

手頃でおいしいワインを常日頃から探しております、私tchef。

今回も、いいの見つけちゃいましたよ!

コレ!
最近ちょっとはまってます(^.^)_e0123016_14592169.jpg


“サン・ロレンツォ”ロッソ・コーネロ2007年・ウマニ・ロンキ社・DOCロッソ・コーネロ
あの「神の雫」にも登場!各ワインプレスも激賞の造り手!マルケ州のリーダー的存在!ウマニ・ロンキ社から丁寧に造られたロッソ・コーネロDOC。“サン・ロレンツォ”とはマルケ州の聖人「聖ロレンツォ」にちなんでつけられた限定畑の名称!大樽と一部バリック(小樽)を使って熟成させることで、ソフトなモンテプルチアーノに力強さとエレガンスが加わった人気辛口赤ワイン!

先日初めて飲んで・・・
    コリャ今年の冬の定番になりそう! ってことで先日また買っちゃいました(^.^)
説明文にありますように、ソフトなモンテプルチアーノが力強くエレガントになってます。

濃い赤ワインが好きな アナタ!
   このワインは、試す価値あり!  ですぞ。。。

   
Commented by 草然 at 2011-09-19 08:20 x
先日、郷土料理研究家の松永喜美子氏の講演を聞きました。
87歳、90分立ちっ放しで、ユーモアを交えながら、取材先でのエピソードや、ちょっとした料理のコツなどが豊富に語られました。

健康の源は食にあり、地元の食材を用いての地道な手料理が健康につながるという持論を、見事に体現されているお姿でした。

イタリア・ママの味も郷土料理のひとつですね。「ノヴェッロ」を傾けながら、飲・食ともに、地域の味を堪能して、ますます健康になりに行きます。
Commented by tetsuya_usuki at 2011-09-19 10:22
草然さま こんにちは
松永先生、なつかしいですね。ホテルの25階にレオドールというレストランがあり、そのスタッフだった頃よく先生の松永クッキングスクールが開かれてました。
さて、いよいよノヴェッロのメニューを書くときが近づいてきました。
皆様が喜んでいただいてる様子を想像しながら、悩んで悩んでメニューを書き上げるのも楽しいものです。
今回は イタリアの地域を限定せず、各地のお料理で愉しんでいただこうと思ってます。。
メニューやワインが決まりましたら、すぐにブログでご紹介しますね。
tchefでした。
by tetsuya_usuki | 2011-09-17 15:15 | ワイン | Trackback | Comments(2)