人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

伝統のカレー

今日も今日とてがんばっております。。。(でんちゃんが・・・)

今朝は朝からサルサポモドーロに始まり、バイキングのジャポネソースハンバーグのデミグラスソースの仕上げと・・・
休むまもなくがんばっておりますが・・

今日一番は、 ホテル伝統のカレーの仕込み。
伝統のカレー_e0123016_1414377.jpg


朝の9時から煮込み始めて・・・ただいま14時
  やっとつなぎを入れて濃度をつけます。
伝統のカレー_e0123016_1425170.jpg


伝統のカレー_e0123016_1433219.jpg


しっかりと濃度がついたら・・・

  これから  あと1時間~1時間半煮込んで やっと完成です!

(そして最低24時間休ませてからしか使用しません)

このこだわりの カレー・・・・

   サンシエロでは、ポークカレーとしてお出ししています。

暑い夏に、スパイシーなカレーもまたいいものです。。。
   
Commented by mimi at 2011-07-28 12:51 x
日本のカレーは世界一! オーストラリアでも有名ですよ。 写真の色とツヤ、トロミが最高に見えますね。ムムム、、、たまにはタイカレーをお休みして、日本のカレーを夕食でも。
Commented by tetsuya_usuki at 2011-07-28 13:00
 夕食ですかー
  tchefは 絶対お昼ごはんです。。。
    夜は・・・   夜は・・・
お酒なんですもん!

ちなみに 私も グリーンカレーやキーマカレーも大好き人間です。

by tetsuya_usuki | 2011-07-27 14:07 | 料理 | Trackback | Comments(2)