人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

おっとっと・・・

040.gif

(ーー;) 今回のタイトルには・・・・特に意味はありません。

7月7日、昨日恒例のイベント「イタリア料理紀行」
~エミリア・ロマーニャのお料理とワインを愉しむ会~今井シェフをお迎えして

たくさんのお客様にお越しいただき、無事終了いたしました。
いやー、毎回のことながら今井シェフとのイベントは楽しい・・・んデス。(^.^)

今年の料理は、アンティパストとセコンドを今井シェフと私1品ずつ、そしてプリモが今井シェフ、ドルチェを私tchefが担当しました。
お料理の評判も上々といったところでしょうか・・

お客様からうれしいお言葉たくさんいただきました(^.^) (ありがとうございます)

お料理に合わせてセレクトしたワインも、こだわった甲斐があり今回がいちばん評判よかったと思います。

今回はお料理とワインのほかにも、ピアノとヴォーカルの生演奏を愉しんでいただいたんですが・・・
以前からたいへんお世話になっている そ〇だ先生にピアノの生演奏をお願いして会場の雰囲気もわれながらいい感じに仕上がったと思います。。。


そしてなんと言っても、極めつけは今井シェフの絶妙なトーク

和やかな雰囲気の中、皆さん愉しんでいただけたと思っております。

昨日の模様は、また改めて画像を入れながらご報告するとして・・・


これ、昨日お出ししたフォカッチャ
おっとっと・・・_e0123016_1746991.jpg


昨日のイベントは終了したんですが・・・
7月1日から開催している「オマールフェスタ in 熊本 2010」

こちらのイベントも7月一いっぱい、毎日開催しております!

フレッシュで活きのいいオマール海老を愉しんでいただくチャンスですので、サンシエロでお食事の際は、ぜひオマール海老料理堪能してください!

今回のオマールフェアのメニューのひとつ、パスタ料理

おっとっと・・・_e0123016_17535184.jpg


手打ちのタリアッテレとオマール海老、そして県産の野菜を使ったコクのあるこのお料理、

7月の一押しメニューです。
by tetsuya_usuki | 2010-07-08 18:01 | 料理 | Trackback | Comments(0)