人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

久々に行けたものの・・・

040.gif
皆さんこんにちは!

今回は久々に 趣味の釣りのお話です。

行ってきました! 今回は天草西海岸の高浜 というところに。。。。

いつもは牛深に磯釣りに行くことの多い tchefですが・・・

風が強くうねりもあるということで、今回も半分あきらめてました(ーー;)
そこで、高浜の船長に電話してみたら。。。 「でます!」 ということで、一緒に行く予定のお〇も〇君に早速電話!

以前も一緒に釣行したことのある な〇む〇さんも一緒に行くことになり夜中の2時に起きて出発!

港について海を見てみると・・・湖みたいに波も穏やか(^.^)
こりゃ、今日はいけるかもねー!
ってことで、早速出発!

港を出てすぐの瀬に お〇も〇君 と な〇む〇さん をおろし
船は大ヶ瀬方面へ。。。カブリという瀬に一人飛び乗りました。

波も風もなく穏やかな朝となり、明るくなるのを待って 第1投

潮が動かず、えさも付いたまま。  。   。

そんな状態が15分くらい続いた頃海にかすかな変化が・・・
今までなかった潮目が出来て、一定方向に潮が流れている感じ。

チャーンス(^.^) とばかりに まきえさを入れて仕掛けを投入!

しばらくウキを流していると、一瞬にしてウキが海中に引き込まれました。
とっても強い引き。。。こりゃ大きいぞと慎重にやり取りして浮いてきたのは。。。

50cm オーバーの真鯛

 さーこれから。。。と思っているうちに  風がビュービュー 波が ザバーン(ーー;)

ってわけで、夕方まで釣って へ鯛という魚をもう1匹釣り上げて 終了(ーー;)

今回も本命の クロ(メジナ)を釣ることが出来ず。。。。
3月までにもう一度行かなきゃいけないことになりました(^.^)

帰りに 別の瀬で釣ってた お〇も〇 くん と な〇む〇さん に 大きなボラを頂いて
おうちに帰って、デジカメで パチリ
久々に行けたものの・・・_e0123016_14423175.jpg


なにしろ 久々に お魚釣りにいけたので いいストレス解消になりました006.gif
(今度の ミモザの日のメニューも どんどん浮かんできそうです(^.^))


お知らせ
3月8日開催する
「フェスタ・デッラ・ドンナ ミモザの日」のパーティで 抽選会をイベントのひとつとして行なうことにしていたんですが・・・ 先ほど 景品にしてください! と 企画のな〇が〇さんから
大分・大阪・金沢の 全日空ホテルの宿泊券をいただきました。
そのほかにも、おすすめのワインや パスタやお肉などなど用意する予定でしたので、またひとつパーティに楽しさが加わりました。

もうそろそろ ホテルのホームページにもアップ予定です。 皆さんのご予約お待ちしております!





                   人気ブログランキングへ
Commented by な〇む〇 at 2010-02-09 18:32 x
昨日はお疲れ様でした。

ご一緒させて頂きましてありがとうございました。
本命は残念でしたがまた次回リベンジと言う事で。
また機会があればご一緒させてください。よろしくお願いします。
ありがとうございました。
Commented by tetsuya_usuki at 2010-02-10 09:19
な〇む〇さん、こちらこそありがとうございました。
風がビュービューの中お疲れ様でした!
ぜひぜひまたご一緒させてください(^.^)

次回こそは。。。。本命をGETしましょう!

ありがとうございました。
by tetsuya_usuki | 2010-02-09 15:01 | つぶやき | Trackback | Comments(2)