人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

決定! お肉料理・・・の巻

みなさん! やっとできました。。。ヨ

イタリア料理紀行のお肉料理の数々。

迷いに迷った挙句、こんなメニューになりました。

「鴨腿肉の赤ワイン煮込み」
このお料理は、鴨の骨付き腿肉を2日間赤ワインに漬け込んで赤ワインとトマトだけでお水を一切加えずに創ります。(^.^)
やわらかく煮込んだ腿肉の骨をきれいにはずし、食べやすい形でお出しする予定です。

「豚バラ肉のマルサラ酒煮込み」

このお料理・・・マルサラというお酒とソフリットというお野菜をいためたもので煮込みます。
有名なサルティンボッカ・・・今回はお魚料理でお出しするのでサルティンボッカによく使うマルサラ酒を使って煮込み料理に挑戦です!


そして・・・

「阿蘇自然豚のラルドとサルシッチャ詰めロースト」

お肉を包丁で伸ばしてサルシッチャとラルド、にんにくとローズマリーをちりばめてインボルチーニしてローストします。・・・昨年のトスカーナでお出しした、アリスタの進化版ですね!


そのほかにも
コンフィーやロースト2種 

付け合せのお野菜は、人参をタリアッテレ仕立てでお出ししようと思います。

え? どんなのって?・・・

それは当日のお楽しみということで

その他にも付け合せのお野菜や サラダも充実してお出ししようと思ってます。

そ・の・あとは・・・

たくさんの種類をそろえたデザートブッフェ。。。。

こちらも超気合入れてますんで、 003.gifお楽しみに


さー次は・・・赤ワイン。。。。。。。


                            人気ブログランキングへ
by tetsuya_usuki | 2009-10-21 17:17 | 料理 | Trackback | Comments(0)