人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

久々お料理のご紹介

040.gif 6月も中旬・・・今年は雨が少ないですね。。。

今回は、
ポークのお料理ご紹介します。
「県産ポークの香草パン粉焼き」

・・・って言っても、とんかつみたいにパン粉に香草を混ぜてパネ(小麦粉→溶き卵→パン粉)して焼く料理じゃありません。

まずは、ポークを塊のまま塩胡椒して30分ほど休ませます。
フライパンで表面を焼き、低温のオーブンでじっくりと焼き上げてそのまま冷まします。
ドリップ(肉汁)がしっかりと落ち着いてから、きれいな長方形にカットします。
このとき切れ端がでますが、サラダなどのトッピングにするととてもGOODです!

切り揃えたお肉の表面にごく薄くマスタードを塗り、香草パン粉(パン粉・香草のみじん切り・粉チーズを混ぜ、最後にオリーブオイル少量でしっとりとさせた物)を表面にのせます。

最初は低温のオーブンでお肉を温めなおす感じで・・・

お肉が温まったら、サラマンドルで表面のパン粉を香ばしく焼き上げます。

彩の良い温野菜と一緒に盛り付け、粒マスタード入りのスーゴデカルネを少し・・・

こんな感じになりました。

久々お料理のご紹介_e0123016_16593955.jpg



・・・7月からのメニューに登場します!

      お楽しみに006.gif

おまけのレシピ・・・

以前も一度紹介したかな?・・・・前のブログだったかな?

超簡単で、とっても美味しいお料理

「ニラのお刺身風」

材料  1人分

ニラ 食べたいだけ  わさび少々  お醤油 ニラにつける分だけ

作り方

ニラは、よく洗って汚れを落とし根の部分をゴムでとめます。

沸騰したたっぷりのお湯に塩を適量加えサッとボイルして氷水に落とし冷まします。

水気を良く絞り10cmくらいの長さに切り揃えお皿に盛ります。

わさび醤油をつけて食べてください。

・・・・馬鹿にしてるんじゃないかって?  だまされたと思って作ってみてください。
結構いけるんです・・・コレが037.gif

健康にもいいですし・・・もう1品って時にすぐ出来て重宝しますよ。

一度お試しあれ!

               人気ブログに参加しています。

               今回のお料理作ってみようって方は・・・
               ↓をクリックして応援してやってください!

              人気ブログランキングへ
    
by tetsuya_usuki | 2009-06-16 17:12 | 料理 | Trackback | Comments(0)