人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

たいへん・・・お待たせしました(ーー;)

ちょっとばっかし・・・
お疲れでー
    更新が遅くなっちゃいました040.gif ゴメンナサイ!


っと言うわけで、先日4日に開催されました「アーリーサマー ワインパーティ with Bossa Nova」

のご紹介です。

早々とコメントをいただきました皆様! ありがとうございます。

まずは、お料理から・・・

たいへん・・・お待たせしました(ーー;)_e0123016_14424059.jpg


イタリアンの定番、ブルスケッタ  とか・・・

たいへん・・・お待たせしました(ーー;)_e0123016_1443513.jpg


中華さんからは、ピンチョス風に仕上げた前菜  とか・・・
たいへん・・・お待たせしました(ーー;)_e0123016_1444326.jpg


ちょっと気取ってフランス風に フォアグラ、パテ、ベーコンのブランマンジェ、新玉葱のフランなどなど

コーナーのお料理は・・・

たいへん・・・お待たせしました(ーー;)_e0123016_1446496.jpg


自家製のスモークサーモンや、ローストしたお肉のカットサービス・・

その横では、蛍烏賊のペペローンチーノ(スナイパー ひ〇ろ 13 担当です)

ふざけて写っているのは・・・ もちろん私tchef 027.gif
(途中から、スタッフにまかせっきりで、ワインのサービスに付きっ切りでしたけど・・・)

素敵なボサノヴァの演奏・・・
たいへん・・・お待たせしました(ーー;)_e0123016_1449332.jpg


しばらくぶりに、ブッフェスタイルのパーティでしたけど・・・

とっても楽しかったです(^.^)

フルコースのパーティもいいですけど・・・
   たまにはラフにこんなパーティも素敵ですね!




さー次は、7月8日・・

今井シェフとのイベントです!

                           ・・・早くメニュー決定しなきゃ034.gif


             人気ブログランキングに参加しています。

            人気ブログランキングへ ←をクリックして応援お願いします。
Commented by Buchyo!です at 2009-06-08 14:49 x
 臼杵さん、先週はおじゃまいたしました。
素晴らしい料理とワインの数々を、見事なセッティングでした。
(スタッフの皆様、大変ごくろうさまでした。)

 海の幸のパイ包み焼き(一番のお気に入りでした)をはじめとした料理、そしてセレクトワインが美味しかったことは当然として、
何より雰囲気に酔ってしまった2時間、あっという間でした。
おんなに素敵な音楽を聞きながら過ごせるレストラン、
サンシエロならではですね。   感心しきりです。
 また次回のイベントも楽しみにしたいと思います。
Commented by 草然 at 2009-06-08 15:34 x
スタッフブログ

シェフのブログを通して、イベントの準備段階から終了後の感想まで、これももう一つのフルコースとして、堪能させてもらっています。

ホテルHPのなかに、スタッフの方々の一言もあったら、もっとホテル全体が身近なものになるような気がします。ブログは続けるのが大変ですから、ただでさえ忙しいのに恐縮ですが、何人かで分担して書くとかすれば、お店に行ったとき、「顔が見えて」もっともっと楽しくなるような気がします。

このコーナーに書くべき事でもないのですが、どこかで考えていただけるならと思います。
Commented by tetsuya_usuki at 2009-06-08 18:05
Buchyoサン コメントありがとうございます!

回を重ねるごとに、自分自身も安心して楽しめるイベントになってきているように感じます(^.^)
(最初の頃は、自分の顔が引きつっているのが判るほどでしたから・・・)
それだけスタッフもお客様のほうを向けるようになったんでしょうね!
最初は、通常のサービスの枠を超えて、お客様に満足いただいてそれぞれのスキルが少しでも上がれば・・・と思っていたんですが、もう安心してお客様をお迎えできるようになってきていますよね!
まだまだなところもいっぱいありますが、回を重ねるごとにお客様の感動も少しずつでも上がっていくようなレストランになれるようみんなでがんばっていきます。

Buchyoサン

これからも、サンシエロ 応援よろしくお願いします。


Commented by tetsuya_usuki at 2009-06-08 18:15
草然さま

貴重な意見ありがとうございます!

Buchyoさんのコメントにも書きましたが、若いスタッフもやっと安心してお客様をお迎えできるようになってきました。

草然さんのおっしゃるとおり、スタッフの顔がもっと見えるようになれば、もっともっと 楽しくなると思います。
前の会社でも、シェフの独り言というタイトルでブログやっていたんですが・・・
そのときもスタッフに半強制で、ブログを始めさせました。

最初は、更新もままならないブログだったんですがお客様からの反応が出てくるとシェフの独り言よりも頻繁に更新するブログになってました。(今でもそのブログ続いています)

こんなありがたいコメントいただいたこと、スタッフに話して早速、
ブログ開設のレクチャーから始めてみますね!

明日から2日間東京で美味しいお勉強してきます!

帰ったら、お料理のご紹介しますね!




by tetsuya_usuki | 2009-06-06 15:00 | ワイン | Trackback | Comments(4)