人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シェフの独り言

簡単レシピの紹介や、日々のキッチンでの出来事を紹介


by isozurisennmonn

第2段階

061.gif  こんにちは
                今回は・・・・
キッチンのお話です!


4月も終盤に差し掛かり、サンシエロの新人 な〇む〇 くんも・・・だいぶ仕事に慣れてきたのか
    毎日汗びっしょりでがんばってくれてます。

これまで新人だった・・な〇の くん(以前の記事にサングラスで登場しています)にもようやく後輩が出来ました。

これまで朝食のお料理が中心だった彼にも、いよいよディナーの盛り付けをするときがきたというわけです。

今日は、オードブル・デザート&はもで遊ぶこと が得意な〇が チャン先輩がお休み。

デザートの盛り付けをどうしようか必死の な〇の くん  ↓

第2段階_e0123016_15571082.jpg


実は先日、私tchefに、こっぴどく叱られたんです。

先輩に受け答えするときは、聞こえるように大きな声で返事すること

   朝あいさつするときは、きちんと「おはようございます」とあいさつすること
    〈最近の若い人は・・・ザァースとか チャーッス みたいな感じの人が多いんです(ーー;))

     そんな些細なことと思われるかもしれません・・

  でも彼には、もう後輩がいるんです!
   彼がそんな仕事の姿勢では、後輩はそういうことをOKだと思ってしまうはずです。

    先の長い話をすると、彼が料理長になったとき、部下からそんなあいさつをされても仕方ない

             ・・・ってことなんです。

  だから、彼にはとても厳しく叱りました。

昨日お休みだったな〇の くん・・・
   今日の彼はとってもいいあいさつで調理場に入ってきました。

第2段階_e0123016_1692983.jpg


   がんばれ  な〇の  くん!

人気ブログランキングに参加しています
          ↓をクリックして応援してください!

         人気ブログランキングへ

     
Commented at 2009-04-27 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetsuya_usuki at 2009-04-27 10:17
温かいお言葉ありがとうございます。
   な〇の くんにとっても、いい励みになります。
    
     ディナーの盛り付けをしている な〇の くん
      楽しそうに、「キラキラ☆した目」 で 頑張ってました
Commented by MiMi at 2009-04-27 10:48 x
な〇のくん、がんばれ!
怒ってくれる人は、良いところも見てくれているということ。
そういうことに、毎日感謝しよう!
私も頑張るよー!!
Commented by tetsuya_usuki at 2009-04-27 14:15
MiMiさん ありがとー!

   MiMiさんも頑張って!
 
このコメント見たら・・・・
   な〇の くんますます目を「キラキラ☆」

         で頑張っちゃうかも・・・
ほんっと、ありがとうございます!
        
by tetsuya_usuki | 2009-04-26 16:10 | つぶやき | Trackback | Comments(4)